クスクスって美味しいのかな?


アントニオアマート クスクス 500gアントニオアマート クスクス 500g
()
アントニオアマート

商品詳細を見る


 前回チラっと触れたとおり、今後のキャンプでの食事に関して。
 当面はパスタ系、特にペンネ、マカロニなどの麺タイプよりバラバラなタイプで考えると良いかな、っと思ったり。
 アレならレトルトやインスタントのソース系と絡めるだけで美味しいし、夜は酒の”あて”としても十分いけます。
 最悪、塩や醤油で味付けするだけでも、とりあえず食べられます。
 そんなことをツラツラ思いつつネットを徘徊していたら「世界最小のパスタ」と言うフレコミの上の商品に行き当たったり。
 クスクス、って食べた事ないなぁ。
 さらに検索してたら結構山に行く人やキャンプ系でも「手軽に作れて腹もちも良い」と言う感じっぽくかなり興味がそそられる!
 でも味は「美味しい」と言う意見と「ぼそぼそしてて美味しくない」と言う意見が見られたり。
 ウチの母は食べた事があるそうなんですが、母の意見は「ぼそぼそしてて美味しくなかった」とのこと。でもそのとき一緒に食べた父は「美味しそうに食べてた」とのこと。うーむ。
 最近のおしゃれなカフェ系レストランなんかでフレンチの付け合せなんかに出てるそうですが、縁が無いなぁ。
 でも、ご飯炊くよりは簡単みたいだし。粉と言うか粒状なので持ち運びは良いよな、っと思ったり。
 そのうち買ってみるかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント