キャンプin西湖 01


9月25-26日、日月でキャンプツーリングに行ってまいりました。
目指すは富士五湖の一つ、西湖。
過去、何度も訪れている私のホームグラウンド的キャンプ場「西湖レークサイドキャンプ場」です。


行きは天気も良く、なかなか快適・順調に進み昼前には談合坂に。
談合坂で休憩したらとなりはライバル車「カワサキ ニンジャ250」。仲良く一枚。
この先、富士吉田まで高速を使いましたが結構寒かった。


無事到着。
ただ驚いた事に西湖レークサイドキャンプ場はなくなって新しいオートキャンプ場になってました。
まあ、場所は一緒でロケーションもほぼ一緒、料金は1泊2000円でした。前はこれと別に駐車料金が取られた気がしますが今回は有りませんでした。


今回、テントは現主力「スノーピーク ランドブリーズソロWD」。これに新装備「ライトタープ ペンタ」をセット。
確かにかなりのスペースアップ。
ただやっぱり別途購入のポールが低く150cmほどで使い勝手は必ずしも良くはない感じ。サイズも一人で使うには豪勢過ぎるかも。荷物起き場はガッチリ確保できますが。
後、この二つは接続可能で~と言うのが売りなわけで、そこを期待したのですがコレは接続と言うか、単に引っ掛けてるだけでは・・・?
なんとなく釈然としない感じ。
引っ掛けてるだけなんであんまり強く張れず何となくたるんじゃうのも悲しい処。今後の課題かな。
まあ、この段階では天気も悪く無いですし焚き火もするので、特にタープにこだわる必要も無かったので。

とりあえずテントは張れたので、飯の買い出しに行きます。

続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

