バイク購入

CBR250R02.jpg

 HONDAの250CCモデル、CBR250Rを購入しました。
 写真の「パールスペンサーブルー」のABS無しモデルです。
 通称トリコ(トリコロール)。なんとも配色は「ガンダムちっく」です。
 ABSの有無に関しては最後まで悩んだんですが、ネットで幾つか調べたところこのバイク、初期制動があまり強くないらしく、フロントブレーキの効きは駄目では無いんですが、イマイチとのこと。ブレーキホースをメッシュに換えるなどはほぼ必須と言う感じな様です。
 出来ればブレーキユニットごと交換したい、と言うところなんですが、そうなるとABSは選択肢がグンと減り、かつ値段はグンと上がってしまうと。
 値段はともかく選択肢が限られるのはつらいところ。
 バイク屋さんとも相談した結果、初期制動などを優先した方がむしろ安全性の向上につながるだろう、と言うことで今回はABS無しに落ち着きました。

 CBR250R01.jpgCBR250R03.jpg
CBR250R04.jpegCBR250R05.jpegCBR250R06.png

 今回、同時購入で純正のサイドバッグとリアキャリア、それとGIVIのケース(39L)を追加購入しました。
 残念ながら純正キャリアが欠品で今月中の入荷が厳しそうなんですが、この合計で51Lで今後はキャンプ道具一式プラスカメラ類までを何とかしなくてはなりません。
 本当はもっと大きなサイドバッグなんかも検討してましたし、現在も検討中だったり(駄目なら)してますが、ハードケースの方がより走行時の安定性は高いでしょうし、何とかコレで行きたいものです。
 徒歩や自転車の人は50Lぐらいでやりくりしてるですから不可能ではないでしょう。

 でも私、荷物いっつも有り得ないぐらい多いんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント