結局買った


ベルボンのUCー6アンブレラセット、結局買いましたw 欲しいとなると止まらないんでw

一番のポイントは傘のサイズ。展開で100cmあるのはオイシイです。普通のだとこのサイズだとやっぱり持ち出すのがかなり億劫になりそうだったので。

ただ懸案だった畳むのが大変と言う点はヤッパリある程度当てはまりました。
まず普通の傘と違い内外二枚なんでかなりゴワゴワしてたたみ辛いです。
しかも骨が二つ折の方にしておけば良いものをN字に折れるタイプにしてるもんだから余計畳むのが大変になってます。

何回か試してコツを掴みソコソコ綺麗に畳める様にはなりました。
ポイントは結局丁寧に。後、最初に先端をグリップを縮めて固定してしまう事。
折畳み傘を畳むのが上手い人はこの端の固定は最後にするのがお約束ですがコレは先に決めちゃった方がどうも楽です。

ある程度丁寧に綺麗に拡げてけばソコソコ綺麗に畳める筈です。ただバッチリ綺麗にはどうも無理そうです。
最終的には付属のカバーに入る様にさえなれば良いかと。


このセットにはもう一つ付属品有ります。
それはクランプ。傘を三脚などのパイプに固定するデッカイ洗濯バサミみたいなの。
傘との完全なセット物で互いに替えが効かない作り。
確かネットなどでは傘側の基部は他の折畳み傘を流用可能となってましたが完全に接着されてます。
クランプ自体は良くで来ており先端をキチンと調整しておけばガッチリ固定出来ます。この固定力なのに楽に開閉も出来ますし。
傘を着ける部分は多段式で角度変更可能。
でもこの部分は無段調整可能にして欲しいところです。根元にはストロボ用のクイックシューが有ります。

全体にビミョーって所が結構多く「ビミョーな商品」。私の様に持ち運ぶ事を前提にした場合はある程度需要は有りそうですが。

撮影サンプルは有りませんが早速仕事で使ってみました。具合はなかなか良好です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント