傘バン


初っ端から何とも恥ずかしい写真ですが、最近ストロボ撮影が楽しくてとうとうアンブレラ系にまで手を伸ばし始めました。
まあ、見ての通り傘は百均の物、スタンドもSlikの組合せできる一脚ベース。そこにヨドバシで1400円弱で買った傘を三脚やカメラにマウントするアームでストロボ(クリップオン)と傘をくっ付けただけの物です。

実は仕事場には照明用のスタンドがあり仕事場ではそちらにセットするんでもう少し安定します。
今日も仕事帰りにヨドバシに寄ってチャンとした傘を買おうと物色してたんですがあまりに暑くて途中でどうでも良くなって帰って来ちゃったんですよね。
まあ、そんな中現在狙ってるのがベルボンのUCー6と言うアンブレラセット(http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/uc6.html)。
撮影用のアンブレラにも雨傘にもなる折畳み傘です。
イマイチ評判はよろしく無い(風に弱いなど)様子だし雨傘としても使い辛そうですが何と言っても折り畳み出来るのは輸送の事を考えると大きなポイント。100cmサイズですし。
もう少し情報を集めてみようとは思いますが、明日にも買っちゃいそうだなぁw

コメント

非公開コメント

