24-105mm

IMG_4619.jpg
 私はキャノンユーザーです。
 使用カメラはおいおい紹介するとして、レンズの方でも。
 24-105mmは通しでF4と言うのもあり非常に使い勝手の良いレンズ。コレを中心に広角側と望遠側の3本で「小三元」なんて言われたりもしますね。

IMG_4620.jpg
 写りも癖が無く、広角から望遠までがコレ一本で楽しめると、非常に優秀なレンズ。花形のフードも「如何にも」「それっぽい」って感じでカッコよいですね。

IMG_4622.jpg
 難点としては高倍率ズーム系ということ、通しでF4と言うことからもレンズが大柄で割りと重めな事。
 正直このレンズを着けてのお散歩・・・と言うのは少し厳しいですね。まあ、他の荷物をその分減らせばいいんですけど。

IMG_4624.jpg
 まあ、これはレンズでは無く、「カップ」なんですけどね。
 ネタのため、って感じで購入しましたが、\2500は少々高いかな・・・

IMG_4630.jpg
 おまけの我が家の愛犬。もう9歳を超えたおばあちゃんです。

コメント

非公開コメント