ポケットクッカー

iphone_20110321095925.jpg
久々更新。
何故か、アイフォン用アプリから画像を上手くアップ出来ないので簡単に。
写真はアメリカ(?)のメーカーのウッドストーブ。ポケットクッカー、と言う商品。
いわゆる『ネイチャーストーブ』系です。
この手のストーブは幾つか所有してるんだけど、ついつい新しいのを買ってしまう。無駄と思いつつも、より高効率なのじゃないか、と期待しちゃう。まあ、結局大して変わらないんだけど。本気で効率考えるならガス買えって話だし。
このストーブが良いのは『外れるパーツが無い』と言う点。上のネイチャー(ユニフレーム)、ホリデーオートのVHSストーブ、最近だと笑.sのA4君など、幾つか手元に有るんだけど、どれもバラバラになってしまう。正直、使うのが面倒に感じる事もしばしば。
しかしコイツは基本外す必要のあるバーツは無し!袋から出してバラっと開けばOK。しかも安い!
日本には正式な代理店が無いようで、今回の購入もヤフオク。約三千円。
まだ、全く使って無いけどなかなか面白そう。早く使ってみたいところ。

コメント

非公開コメント

