プラモ作成履歴44 1/24「逮捕しちゃうぞ」ミニパト

Today01.jpg
 そんなこんなで完成しました。タミヤの1/24ベースのパトカー。自分はカーモデルをちゃんと作ったのはこれが初。「丁寧に」を念頭に作業しましたが・・・やっぱり荒い部分が目立ちますね。

Today02.jpgToday03.jpgToday04.jpgToday08.jpg

Today05.jpgToday06.jpgToday07.jpg
 カーモデルらしく、全体を光沢仕上げとしましたが、傷や荒れが目立ちます。ピカピカに仕上げるのって難しい。

Today10.jpg
 自作のデカールは結構「貼ってある」のが目立ちます。やはりウレタンクリアーとか使うと良いのかなぁ。でもそうするとコンプレッサー買い換えないと・・・。

Today09.jpg
 エンブレム部分は拡大するとちょっと辛いけどまずまず成功した方かと。

Today11.jpg
 ドアミラーはラピーテープという選択自体は間違いではなかったかと。ただ、貼り込みの際に傷が入っちゃいました。

Today12.jpg
 ブレーキランプもまあまあ雰囲気かと。

Today13.jpg
 ホイールはカスタムの方を。最初はこれも磨いてクリアでコート、とおもったんですが、そうするとなんか感じが違う。結局シルバーで塗装して完成です。

Today14.jpg
 パトランプはこれが正解だったのかは判りませんが、なかなか面白い見た目となりました。個人的には成功。

 以前のYF-21に続きの「スケールモデル」。ガンプラに比べると非常に広い面があり、表面の仕上げが最重要という感じで同じプラモなのに結構ちがうな、っと楽しく苦しみました(w)。

 次回はさて、いつになるのかな。

 この記事書いていた時はFC2の「高機能テキストエディタ」が使えなくなってた。以前は普通に使えてたのになんでだろう・・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント