トゥデイの制作04

MakeToday046.jpg
 前回より続き。今回で完成となります。
 ボディ表面をコンパウンドで磨き。当然、このまえに1000番以上のペーパーで磨いています。当初はいわゆる「研ぎ出し」を行おうと思っていたんですが、予想よりデカールの厚みがあったのと、ラッカーのクリアだとなかなか必要な厚みが得られず、途中で断念しました。もう少し時間かければよかったんですが、そこまで気力が保つ自信がなかったもんで。

MakeToday047.jpg
 コンパウンドで磨いて水(お湯)洗い。パトライトは中央のスピーカー部と脚の部分をシルバーで塗装。クレオスの新しいシルバーはキメが細かくて綺麗なシルバーになりますね。

MakeToday048.jpgMakeToday049.jpg
 ドアミラーとブレーキランプはラピーテープを貼り付け。

MakeToday050.jpg
 これにて完成!

MakeToday051.jpg
 ・・・かと思ったらナンバープレートとか忘れてました。

MakeToday052.jpgMakeToday053.jpgMakeToday054.jpgMakeToday055.jpg
 ナンバープレートはデカールを作ろうかと思ったんですが、アニメの設定とかの絵は黄色の単色となっていたので今回はそのままで。
 ルームミラーはラピーしようか悩んだんですが、多分完成後に見えないよなぁってことでスルー。
 塗装したナンバープレート、フロントのワイパーなんかもつけて今度こそ完成です。
 完成写真は次回で。

コメント

非公開コメント

