乗り換え

CRF250L001.jpg
 CRFから一段小さいバイクへ、乗り換えました。2段かな。
 CRFは実に良いバイクでしたし、今でも不満は全く無いんですが、最近はなかなか乗り出す機会が無くなっていました。最大の要因は根性の無さ、なんですが、もう一つとして置いている場所の都合上出し入れが面倒な点。このせいでただでさえ乗り出さないのが余計に乗り出さなくなってしまっている、という気がしました。加えて家族より「乗らないのなら邪魔だから処分せよ」と言われてしまったのも・・・。

CRF250L002.jpg
 前のCBRよりは乗ってた(4年間)のですが、距離は結局この程度・・・。かわいそうな事をしています。次のオーナーさんにはもっと可愛がってもらえると良いのですが。

GROM01.jpg
 で、悪あがきとも言えますが車体を小さくしてとりあえず「ライダー」としてはなんとか維持。同じ白系カラーのGROM 2016モデルです。一つ前の大きな一つ眼もカッコよかったんですが、新型の方の二つ眼モデルに。LEDになって若干明るくなっているそうです。
 前回同様、CRFでバイク屋に行ってそのまま差し替え、って感じで帰りに乗ってきましたが乗車ポジションの大幅な変化、エンジンパワーの大きな低下などでかなり苦戦しました。慣れるまでバイクのナラシも兼ねて「超」安全運転に徹しないといけませんね。
 今年は1回でも、こいつでキャンプに行きたいところ。以前と比べ積載力も大幅減でしょうからキャンプ装備の見直しもシビアにやらないと。あこがれのタープ泊についにチャレンジかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント