プラモ作成履歴32 ガンダムバルバトス

 32回目は前回のクタンに付属のバルバトス。年明け2体目の完成で2月1日です。本当はクタンとセット、とすべきところですが、これだけで結構大変だし、自分なりにはそこそこ成功していると思うんで単独でも紹介してみます。
 前回は本体色まで全て塗装にて仕上げましたが、今回は基本は成型色活かしで。ただ、それだけではつまらないので一部をエアクラフトグレーに変更し、情報量を上げています。一部パーツは何も無い部分にマスキングでグレーを乗せたりしています。

GP-R0237.jpgGP-R0238.jpgGP-R0239.jpgGP-R0240.jpg
 今回は武器に太刀を設定。
 クタンに付属の正式仕様のものと、以前からキットに付属するものをそれぞれ塗装。さらに最初のバルバトスについていたものも白黒を反転させて塗装しセット。左手はガントレット付きの方を選択してみました(普通の方も製作はしてあります)。

GP-R0241.jpgGP-R0242.jpgGP-R0243.jpg
 もう少し、墨入れなどに頑張れば良かったかとも思いますがシンプルな感じはまずまず悪く無いかと。
 太刀は色を反転させたものが個人的にお気に入りです。

GP-R0244.jpgGP-R0245.jpg
 入れたグレーがうるさくならない感じでなんとか上手くまとまったかと。パネルラインなどをスジボリしなくても塗装だけで塗り分けてそう言ったディティールを再現してみる、と言うのも面白いですね。

コメント

非公開コメント

