プラモ作成履歴23 クロスボーンガンダムX1フルクロス(HGBF版)

 クロスボーン軍団大将、フルクロス見参!って感じです。
 実はこの5体。同時に製作、塗装を行いました(魔王だけ製作ずみでしたが)。完成は2015年8月6日。製作期間は約1ヶ月弱でした。
 このクロスボーンは先のキットにフルクロスパーツと武器を追加したもの。ビルドファイターズトライ劇中に登場したキャラクターが使用したBF版、となっていますが特にデザイン的に何か変更されている、と言うことは無いようです。
 特徴的な武器、ムラマサブラスターとピーコックスマッシャーも付属。ノーマルの付属品も一通りあるのでかなり豪華な印象のキットと成っています。

クロスボーンガンダムX1フルクロス01
クロスボーンガンダムX1フルクロス02
クロスボーンガンダムX1フルクロス03
クロスボーンガンダムX1フルクロス04
クロスボーンガンダムX1フルクロス05
クロスボーンガンダムX1フルクロス06


 キットの成型色はこのキットだけ「プラフスキー粒子がどうたら」で微妙に透けた、ラメ入りなものになっています。この成型色、僕の中では極めて不評!なので普通の白に塗ったのですが・・・意外と下が透けてなんだかイマイチな感じになりました。
 このキットは特に塗り分け地獄。通常の塗り分けに加えてフルクロスパーツも赤が入ってたりと塗り分け箇所が多数存在します。正直にシール使えばもっと簡単だったのに、なぜか塗装してしまいました。
 5体同時に塗装などを仕上げたかったためマスキングに時間がかかり、貼ってるうちに最初の方のが剥がれてきてしまったりとトラブル続きでした。
 最終的に5体並べるとやっぱりなかなかの迫力で満足いくものでしたが、正直二度とやりたくは無いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント