キャンプin赤城山 最終日

20100918-20_0021.jpg20100918-20_0024.jpg
 赤城山キャンプ最終日。
 と言ってもこの日は早々に撤退となりました。
 写真の通り。朝起きたら大雨です。というかテントを叩く雨の音で6時過ぎに目が覚めました。
 昨晩、嫌な予感がして木の下へ道具を集めておきましたが、そんなものは無意味なぐらいの降りっぷり。色んなものがびしょびしょです。
 幸いにしてテントサイトのそばには大きな東屋(10畳ぐらいある)があるので3人でせっせと荷物をその下へ。
 とりあえず、一通り移動させて、一息着けたので朝食を頂くことに。
 料理長のこのキャンプ最後の食事は昨晩のカレーなべにうどんを入れたカレーうどん。昨晩の食材のダシが効いた実に美味い一品。これとピタパンにチーズとスライスハム、マヨネーズを入れて炭火で焼いたピタパンハムトーストと朝から豪勢です。これにコーヒーを入れて(この日はインスタントにしてしまいました・・・)朝食を済ませ、その後も降り止まない雨の中テントを東屋の下へ引き上げ、タオルで拭いてから仕舞いました。
 3日間の最後が雨、と言うのがなんとも悔しいところではありましたが、事故も無く、実に楽しい(美味しい?)キャンプでした。
 今年はさすがにもう、3連休を取ってというのは難しいでしょうが、是非今年中にもう1回でも2回でも、キャンプがやりたいもんです。

 ところで、今回は私の手持ちのキャンプ道具、なかでも焚き火台系ストーブをすべて持って行く等のやたらと大荷物での出陣でした。
 結果、使わないものが大量に出て来ましたので、今回の事を纏めて次回以降、荷物をシェイプ出来るように検討を重ねて行きたいと考えています。
 行く行くはバックパッキングでキャンプ場へいける様に。
 それでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

