プラモ作成履歴19 クロスボーン魔王

 ここから5回、同じシリーズが続きます。先鋒は「クロスボーン魔王」。ビルドファイターズで主人公の良き仲間、良きライバルだった「ヤサカ マオ」くんの最終回で登場した機体です。
 このキットもクロスボーンガンダムをベースにした改造キット、と言う設定ですが実際にはこのキット発売の時点ではHGではクロスボーンガンダムは出ておらず、実はこっちが先と言うややこしい間柄です。
 最大の特徴はその胸部から腹部にかけてある巨大な「ドクロ」。口の部分が開いてサテライトキャノンを発射出来るようになっています(そのせいでコアファイターはオミットされている、と設定されています)。
 ピースサインが付いてたり、独自の武器「クロスボーン」を装備していたりとかなり見るべきポイントも多いキットと成っています。

クロスボーン魔王06
クロスボーン魔王01
クロスボーン魔王02
クロスボーン魔王03
クロスボーン魔王04
クロスボーン魔王05

 色は本来もう少し紫がかった感じなのですが、なんだかどうしても馴染めず普通に白にしました。
 このキットも実は大分以前に途中まで製作済みで塗装のみ、今回やったと言うもの。
 各部にスジ彫りを追加したり、プラ板を貼ったりとディティールを増やしています。
 サテライトキャノンを撃つためのマイクロウェーブ受信部はキットのホイルシールを使用。これはちょっと慎重に傷を着けない様に貼り付けています。
 全体に作業は成功した感じで、まずまず満足の行く仕上がりとなりました。

コメント

非公開コメント

