プラモ作成履歴15 グフR35

 以前に製作しようかな、と言っていたラルさんのR35は15番目のこのタイミング。6月下旬での製作でした。
 今回はどうにも方向が定まらず、非常に苦労し、結局そのままと言うちょっと不満の残る内容となってしまいました。
 機体はビルドファイターズの最終話に登場したもの。キャラクター人気と相まってたった一話、しかもワンカットのみの登場にもかかわらず驚きのキット化でした。
 グフを強化した機体、と言うイメージをストレートに再現しているのですが、それだけにグフのイメージから逃れられなかった、と言う感じです。

グフR35 01
グフR35 02
グフR35 03
グフR35 04
グフR35 05
グフR35 06

 色を変えるのも違う、かといって全身塗装してもなんだかちっとも面白く無い、と言う感じで結局簡易仕上げの方向に。以前やったレッドウォーリア同様にシャドウ吹きをやったのですが、これがなんとも効果が出ず部分的にはそれらしくはなったのですが、全体には手間の割には・・・といった感じになってしまいました。
 唯一の塗り分けは両腕の5連バルカンの部分ですが、ここもシールドつけたらほとんど見えずでシールでもよかったかも・・・と言う感じです。
 ここまで不満が多いにもかかわらず、完成したキットの写真を見るとなんだかカッコイイのは僕の腕ではなく純粋にキットの出来の良さ。なかなか難しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

