プラモ作成履歴07 Rギャギャ

 第7のキットはまたしてもトライより、序盤で強烈な印象を刻み込んだ「Rギャギャ」です。
 このキットは劇中、前作でギャンをこよなく愛した「サザキ ススム」くんの妹「サザキ カオルコ」ちゃんが使用する機体。ギャン好きな彼女は周りから「ギャン子」と呼ばれている、と言うスゴイ設定(普通だったらイジメとしか思えない・・・)。
 で、このキットはギャンの後継である「Rジャジャ」を改造したキット、と言うもので、でもHGUCではジャジャは出ていないのでむしろコッチを元にジャジャを作る人も居て、っとなかなかややこしいモデルです。
 製作時期はやはり発売して割とすぐの11月頃でした。

Rギャギャ01
Rギャギャ02
Rギャギャ03
Rギャギャ04
Rギャギャ05

 このキットでやりたかったのは見てお判り頂ける通り「メッキ仕上げ」です。
 使用塗料はクレオスのEXカラーの「メッキシルバーNEXT」。下地にEXカラーの「ウィドウブラック」を塗っています。
 兎にも角にもどれだけ研いているか、が全てでした。研きがしっかりしていればメッキらしく美しく反射してくれますが、研きが甘いとくすんでしまい、普通のシルバーカラーとさして変わらない様になってしまいます。製作時間がそれなりに掛かったものですが、その大半は研きの時間でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント