プラモ作成履歴04 ジムスナイパーK9

 4つ目はジムスナイパーK9。ジムスナイパーIIのリデコキットでビルドファイターズに登場しました。
 製作時期はチョット空いて2014年10月。職場のガンプラ好きと「ガンプラ大会」と称してみんなで作った作品を持ち寄った際に製作しました。これは非常に刺激になりましたね。

ジムスナイパーK9 01
ジムスナイパーK9 02
ジムスナイパーK9 03
ジムスナイパーK9 04
ジムスナイパーK9 05
ジムスナイパーK9 06
ジムスナイパーK9 07
ジムスナイパーK9 08
ジムスナイパーK9 09

 塗装はニュートラルグレーで全体を塗装後、濃い部分を作って最後に「ハイキューパーツ」のデカール類を貼り付けています。目玉は見ての通り、迷彩柄のデカール。ACUと言う迷彩で都市部や岩場での使用をイメージしています。
 この迷彩デカールは非常に苦しみました。このデカール、通常のものに比べかなり厚みがあり表面のアールなどに全く沿ってくれずソフター等を使っても余り効果無し。結局無理矢理押し付ける様な付け方となってしまいシワが寄ってしまいました。
 右肩とシールドに貼り付けたのは「K9」のデカール。これは実際の軍隊等で使われている物の様でネットから拾った画像を元に画像ソフトで製作し職場のレーザープリンターでプリントしたもの。なかなか効果的な押し出しとなってくれました。
 このキットでもスミ入れはエナメルでやったのですが、ここで初の「プラがエナメルで割る」を経験。アッサリと割る様は結構衝撃でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント