プラモ作成履歴03 ヅダ

 3つ目となるのはHGUCのヅダ。7号機からほぼ間を開けずの製作なので2014年6月となります。ココまでは過去にブログで載せています。
 機体はCGアニメ作品「MSイグルー」に登場。作品を代表する(事実上の主役機?)機体ですが、他作品と違いその出自が作品の主題そのものとマッチしイグルーと言う作品を体現する機体、となっています。
ヅダ01
ヅダ02
ヅダ03
ヅダ04
ヅダ05
ヅダ06

 キットはCG作品ならでは、劇中の3Dデータをベースに製作されており非常にプロポーション、ディティールともに高レベル。ただ微妙なサイズ感の違いからか他の同スケールのキットと比べると妙にガッチリと「良い体格」「細マッチョ」な感じになっています。単体で見る分にはイメージ通りなのですが。
 過去にも触れていますが、このキットは発売スグに購入し作り始めたんですがイマイチ気分が乗らず途中放棄していたものを完成まで持って行った、と言う経緯。このキットではエナメルでのスミ入れを試しています。
 塗装は全身ニュートラルグレーで。土星エンジンの基部のオレンジは銅色に塗るか、とか色々考えたんですが何だか定まらず、迷ってるウチに「このままの色も悪くない」とか思って無塗装の成型色としてしまいました。今見るとヤッパリ塗るべきでしたね。

コメント

非公開コメント