プラモ作成履歴01 戦国アストレイ

今回より、今までに自分が作って来たプラモを連続してアップして行こうかと思います。既にアップ済みのものが幾つかありますが、自分の備忘録を兼ねるのでご了承ください。
記念すべき(?)第1回は「ガンダムビルドファイターズ」より「HGBF 戦国アストレイ」です。

戦国アストレイ01
戦国アストレイ07
戦国アストレイ02
戦国アストレイ03
戦国アストレイ04
戦国アストレイ05
戦国アストレイ06

製作した日付がちょっとあやふやですが、ブログの掲載時期等から2014年の2月頃だと思われます。
自分にとっても久しぶりのガンプラ製作でした(その前にブルーフレーム等も載せましたが、それらは素組みでしたしね)。
当初はこれも「裏側のみ簡単にグレーで塗装して基本は素組で」なんて考えていたんですが、そのグレー塗装に失敗して全身塗装となりました。
折角全塗装になったので、それまで余りやった事のない「スミ入れ」に挑戦してみました。

・・・正直、チョット太すぎますね。確かこの時はガンプラマーカーの極細で描き込んだんだ思います。知識としては「流し込み」は知っていたんですが、適した塗料も無くテキトーにやったんです。その結果が如実に作品のクォリティに現れています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

