パウチクックその2


その後、何品か作ってみました。
 「揚げないコロッケ」は大失敗。ジャガイモの種類が悪いのか、ゆるすぎて形を整えるのは不可能な状態。袋内の水分を先に捨てるべきだったなぁ、っと失敗の原因は判ってるのでいずれ再挑戦したいですね。
 「カニ玉」はチョット失敗しました。分量を1人前なので半分にしたのですが、時間をそのままにしてしまった為に卵が硬くなってしまいました。しかも「あん」の方は分量を間違えたのか、片栗粉の効果が出ずトロみが殆ど無くなってしまいました。味は充分美味しさを感じましたので、これもいずれ再戦したいところです。
 「麻婆豆腐」はまずまず成功。「大」成功と言えなかったのが味が全体に均等に行き渡る、とならなかったコト。豆腐が入るので揉んじゃう訳にいかないですし。味は辛くて充分美味しかったです。

 写真は有りません(撮るの忘れて食べちゃいました)が、「煮込みハンバーグ」も作りました。これが今回作った中では一番美味しかったですね。冷凍してたので茹で時間を少し長めに取りシッカリ火を通しましたが、フワフワで非常に柔らかく良い食感でした。

 上手く使えばキャンプでの外メシレパートリーが増えるかなぁ、と期待しましたがもう少し研究が必要そうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

