デジラマってのを

クロスボーン魔王01 2
 最近、またプラモ熱が少し上がってる感じ。
 色々と製作だけで無い事をやったりしてるんだけど、その一つがこちら。デジラマ。
 ちょっと前からプラモをPCで画像処理して一枚の絵を作るって言うのをやっているのはウェブなんかで見てたので知ってはいたんですが、その時はあまり興味なかったんですよね。
 で、ふと気が向いて作ってみたのが上の写真。まあ、稚拙も良いところですが、これがなかなか楽しい。元々写真撮影も好きだし、画像編集ソフトを弄るのもキライじゃ無いんでこれは良い暇潰しに成りそうです。

クロスボーン魔王その2
 最初のはiPhoneで適当に取った写真を使ったのでこちらはもう少し真面目にちゃんと一眼で撮ったもの。安物ですが専用の撮影ブースも買っちゃいましたよ。

クロスボーン魔王その2緑
 色を変えてみたり。
 こんな事が割と簡単に出来てしまうのはデジタルならではですね。
 他のポーズでも作りたいですし、もっとエフェクトとかを使える様になると楽しそうです。別のキットでのものもやってみたいですし。しばらく退屈しないで済みそうです。

コメント

非公開コメント

