テーブル

文化的生活には幾つかのポイントがあります。
そのポイントの一つは使い易いテーブルです。
キャンプではどうしても各種の作業や食事の食品や飲料を置く際、地べたや何かの箱の上なんて事が多いかと思います。
どうしても作業(主に調理とかですね)はし辛く、食事はこぼしたりゴミが入りやすかったりします。
ただ、バイクだとなかなか大きいテーブルを持って行くのは困難だと言えます。言えますが、あえて持って行く事にしましたw 実は先日購入したサイドバッグもこれを積載するためでした。


購入したのはLOGOS サイドテーブル3FD 9040と言うモデル。
今回ヨドバシカメラで通販しましたが、この外箱に直接送り状などが貼られていました。


箱から出したところ。
温かみのある白とアルミ地のシルバーと言うシンプルな色味


収納は3段折。たたんだ状態での厚みは8cm。
実はお値段倍ぐらいですが厚みが1/3ぐらいのモデルもあったのですが(更にサイズは一回り大きい)、重量が2.5倍の5kgだった為、こちらにしました。


展開すると900x400とソロでは十分過ぎるサイズ。メインは2人以上での使用です。


高さは25cm。地べたに座って使うには丁度いいサイズです。いわゆる卓袱台(ちゃぶだい)ですね。


椅子を使う場合は付属の延長脚を使えば55cmとなります。少し低めのテーブルです。


バイクにサイドバッグと共に積載してみました。
キャリアにテンションコードで固定しただけですが、十分なようです。平面ですので上面に更に荷物を積載する事が可能です。ここにマット等を積んで行けます。
キャリアとの間に緩衝材を入れないと双方に傷がつきそうですし、それ程頑丈でもないので余り重たいものの積載は出来なさそうですが。

次回のキャンプで使って見たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
