焚火台-ファイアスタンドVer.2


こないだのキャンプでDUGの焚火缶とトライポッドがカナリ良い感じだったので、コレをもう少し使いやすく出来ないかと工作。


こんな感じに。
トライポッドと焚火台を一つにしてみることに。


こんな雰囲気。
まずまず使えそうな感じですが・・・


三角形と言う事で、有効面積があまり広くないのが難点でしょうか。薪が精々2~3本がいいところでしょう。


取り付けはこんな金具を足に通して、ワイヤーで。ソコソコの強度は有るかと思いますが、当然限界はそれ程高くありません。

うーん。作ったのは良いですが、小さすぎてイマイチかな。前のヤツの方が使いやすいんですが、仕舞寸法がチョット大きいんですよね。
もう少し違うスタイルのモノも製作中です。此方も以前のファイアスタンドと同様、既製品のモノマネなんですがこれまた販売が現在停止中なんですよね。ファイアスタンドの時と言いどうもタイミングが悪い様です。

コメント

非公開コメント