20100828_0001.jpg
 相変わらずストーブの話。
 ジュースの空き缶だけではそろそろつまんなくなって来たので、他にも使えそうなものを100円ショップで探してきました。
 
20100828_0002.jpg
 100円ショップ灰皿。上の部分が真ん中から二つに割れて中に吸殻を落とす、ってやつですね。買った段階でこの部分が壊れてましたけど。

20100828_0003.jpg
 こいつは一番期待が掛かるやつ。上手く行ってくれればこいつで完成扱いかなぁ。

20100828_0004.jpg
 貯金箱。割と手ごろなサイズだったのでとりあえず2つ。
 少し高さが足りないかな。

20100828_0006.jpg
 家にあった茶筒とどっかで拾ってきた金属製のカップ。

20100828_0007.jpg
 ぼーっとこれらを見てたら思いついた!
 まず灰皿とカップ。
 灰皿の開く部分は邪魔だから取っちゃう。

20100828_0008.jpg
 カップを中に入れたら調度いいかも。

20100828_0009.jpg
 蓋を元に戻すと、かなり良い感じ?

20100828_0010.jpg
 高さがありすぎなので、この部分を調整ですね。

とりあえず、新ストーブの製作方向がなんとなく決まってきました。ある程度買いに行く前から頭の中でなんとなくは考えていましたが。
 見た目から、何を作ろうとしているのか、勘の良い方なら判りそうですね。
 さて、上手くいくかなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

